リッドキララとは、まぶた特化型美容ジェルのことです。
使い方を守って、まぶたを効果的に引き上げましょう。
今回は、リッドキララの正しい使い方についてお話します。
Contents
リッドキララの効果的な使い方
リッドキララを効果的に使うには、5つのポイントがあります。
この5つのポイントをしっかりおさえましょう。
リッドキララを使用する時間
リッドキララは、朝と夜の1日2回使用して下さい。
朝は、時間がなくスキンケアもおろそかになりがちですが、
メイク前に使用することで、即効性が実感できるはずです。
朝と夜の2回、毎日使用することで、より効果が実感できるはずです。
リラックスして使用しましょう。
リッドキララを塗布するタイミング
洗顔後、化粧水や美容液・乳液・クリーム等で肌を整えたあとに使用しましょう。
肌を整えたあとに塗ることによって、より角質層まで成分を届けることができます。
マッサージをする気持ちで、塗布しましょう。
リッドキララの適量について
1回の使用量は、左右のまぶたで1プッシュです。
1プッシュを手の甲に出し、半分ずつとりまぶたに塗布します。
片方のまぶたに4点、点置きします。
それから、下記の塗り方で塗っていきます。
リッドキララの塗り方
まぶたに4点置いたあと、目頭からこめかみへ優しくジェルを伸ばします。
それから、目尻の横からまっすぐ上へ、こめかみまで伸ばします。
まぶたの皮膚は非常に薄いので、力を入れず優しく行いましょう。
角質層まで浸透させるコツ
まぶたに優しくジェルを伸ばしたあと、5~10秒ほど手でおさえます。
その後、トントンと触れるようになじませましょう。
このひと手間によって、角質層まで成分が浸透していきます。
終始、マッサージをする気持ちで行いましょう。
絶対にやってはいけないこと
リッドキララを塗布する上で、絶対にやってはいけないことがあります。
- 強い力でこすりながらジェルを塗布すること
- 少ないジェルでまぶたへ伸ばすこと
まぶたは非常に薄く、繊細な皮膚です。
強い力でこすることによって、しわやたるみを増やすことになります。
かならず、優しくマッサージをする気持ちでジェルを伸ばしましょう。
また、ジェルが少なすぎると摩擦がダイレクトにまぶたへ伝わります。
必ず、左右のまぶたで1プッシュを目安にしましょう。
上記の5つのポイントと、2つの注意点を守って使用して下さい。
リッドキララの効果的な使い方は以上となります。
正しく使用して、理想的なまぶたを手に入れましょう。